債務整理したけどね……

結婚前に債務整理しました。

私の債務整理とは……

こんばんは!

日々の暑さで息子も若干ダウン気味!


冷えピタ貼ってシャワーも温度低めで光熱費の節約に一役かってくれています。

いいのか悪いのか•••(°Д°)•••

明日からは水筒2個で通学する様です。


さてさて我が家の増えたり減ったりする借金以外に

私の債務整理の支払いがあります。

任意整理を考えて弁護士事務所の扉を開けたら、

個人再生を勧められました。

当時の私は、実家の親に金銭的な援助をしていた事もあったのですが

ギャンブルをしていた事もあり自己破産は許可がおりないであろうと...

しかも当時は8社から400万以上の借入があった為に

任意整理では返しきれないのではないか?との結論から個人再生になりました。

2社が少額返済の為に初回一括で払い終え、

債権回収会社が被っていたのが2社ありましたので

現在は5社に毎月27000円ほどを返済しております。

今年の2月から支払いが開始しておりますので残り32回...

80万ほどまで減っております。


あの時、個人再生を勧めて頂かなければ返済出来ずに詰んでいたと思います!

あの時に担当して頂いた弁護士事務所の方ありがとうございました。

もし返済に行き詰まっている方や、自転車を漕いでいる方は早めに相談された方がいいと思います。


本日もお読み頂きありがとうございます<(_ _)>

クリックもありがとうございます<(_ _)>