債務整理したけどね……

結婚前に債務整理しました。

雨と雷と……

こんばんは!


相変わらず雨が酷いです(´・ω・`;)

雷も光った瞬間はとても明るいぐらいに酷い…

用事で出掛けたのですが、服も髪も濡れて大変でした!

自然災害は恐ろしいですね……

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

これ以上、被害が拡大しませんように!


我が家の借金もこれ以上増えませんように(-人-)

というか増えてます( `・ω・) ウーム…

キャッシングが20万•••(°Д°)•••

カードローンは天井張り付き50万…

ショッピングは51万と53万…

当初より17万ほど増えてます(´-ω-`)


原因はカードで買ったものを把握していなかったり、予定外の出費があったり。

順調に減っているのは住宅ローンと個人再生の支払い…

後は主人が独身の時に公的に借りていた物。

7万円ほどの残りでしたので今日、銀行から振込手続きをしてきました。

月曜と今月25日の支払いで終了となります。

月々4000円ほどの支払いがなくなります。

後出しの様ですが、二度と借りれない物でしたので含めておりませんでした。

二度と借りれない物に関しては過去400万円のローンの完済をした事があるのですが...

借りては返してが出来ると減らせない...

意思が弱いのです(´・ω・`;)


楽に流れる癖を付けるのは簡単ですが、意思を強く持つ癖を付けるのは大変です...

出来るか出来ないか!ではなく、やるかやらないか!

いつやるの?今でしょ!(*´・ω・`)

言ってて虚しくなるので、今日からやります。


本日もお読み頂きありがとうございます<(_ _)>